INFORMATIONお知らせ

Hikarie完成 内装画像

現在まで、約45件程の利用者様のお問い合わせをいただき、大変有難く思っております。これは、私たちだけではなく、相談員さんから宣伝していただいたり、各学校の先生方よりチラシを配布していただいたり等、多くのご支援のおかげであると社員一同感謝しております。また、保護者様におかれましては、お忙しい中多くの方が弊社に足を運んでくださり、建物内をご見学していただきました。その中で、周りの保護者様にHIKARIEのことを広めてくださったり、取り組みに賛同していただいたり等、心から感謝申し上げます。

まだ、細かい準備は継続しておりますが、建物の内装も完成いたしました。私たちの理念の一つでもあります、「誰もが通いたくなるような事業所」を実現すべく、多大なる時間、労力、資金を注ぎ込み、障がい者の方が通う学習塾や施設は健常者が通う学習塾、施設と同等であり、むしろそれ以上にセンスの良い建物を目指してきました。障がいを有する方のイメージを変え、社会の常識を変えていくべく取り組んできました。ご支援してくださった方々誠にありがとうございました。

簡単ではありますが、内装のご紹介をさせていただきます。1階は、活動部屋大 学習塾部屋、スタッフルームです。活動部屋大の中には、一回り大きいサイズのトイレを完備し、中で着替えができるスペースも確保しました。

 

 

 

 2階には、子供の活動部屋2つ、ミーティングルーム、弊社のoffice、トイレがあります。2階では主に午前中、児童発達支援で教室を使用する予定です。また、夕方からは、小学生の高学年より中学生が使用する予定でいます。

 

  

今後とも、期待にお応えできるよう社員一同OPENに向け、全力で取り組んでいきます。また、お子様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。 

お知らせ一覧へ